見えないストレス!?変化の時季にこそ鍼灸がオススメ!

query_builder 2022/03/26
茨木_鍼灸東洋医学自律神経体質改善
IMG_4096



いよいよ年度末…。


桜もじきに咲き始めていますね🌸



暖かくなってきた中、昼休みにお散歩がてら…

竜王山に登ってきました(もちろん走って)。




こちら展望台。


テッペンは大阪茨木の街中を一望できる絶景…!!
















ではなかった\(^o^)/


木が多すぎる。笑










さてさて桜の時季と同時に、入学式、入社、引っ越し…などなど、

出会いや別れなどもありながら生活が大きく変わるころであります。




こういった環境の変化に適応するまでが大変ですね…。





しかし、多くの人は初めのうちは気を張っているのもあり、

様々なストレスが降りかかろうとも…まだ頑張れちゃうのです。




初めからへこたれていってもダメですしね(^_^;)




そして4月末〜5月上旬にはGWというものがやってきます。




ここで気を張っていたものが一気に解けることによって

溜まっていた疲れを身体が認識し、ドッと疲れを感じ始める…




GWを満喫して気の緩みが連休明けもなかなか引き締まらない…




など、これまた4月からの環境変化のなか頑張っていたときとのギャップにより自律神経の乱れが発生しやかったりします。





これがいわゆる、『五月病』ってやつなんだと思います。

(私は連休なんてあまり関係ないので五月病を経験したこと無い…笑)




あるいは美味しいもの食べて、運動せずにゴロゴロ…


といったかんじで胃腸への負担が増え、

便秘下利などの消化器の不調に繋がったりする人もいます。



なかなか気持ちと身体のバランスがいかないんですよね。





そういった自律神経の調節が難しいときほど、

ちょっとした時間を作って鍼灸を受けてみてはいかがでしょうか。




普段なかなか忙しいお方も、

一度体験してみるいい機会かもしれません☺




そして定期的に施術を受けておくと、

季節の変化に合わせてお身体の状態を整えられますので

そういった”変わり目”の変化にも適応していけるようになります!



不調になるのを未然に防ぐ!!

根本からの体質改善をしていきましょう(●´ω`●)



※GWは5/3(火)は武庫川ウルトラ70kmマラソンのため、お休みを頂きます。それ以外は通常営業の予定です!


----------------------------------------------------------------------

鍼灸縁庵

住所:大阪府茨木市永代町6-19 近藤ビル402

電話番号:090-3890-4915

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG